<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.03.23 Monday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2011.12.16 Friday

    アプリコットとAmazing Grace(かあちゃんのつぶやきです)

    0
      JUGEMテーマ:コーギー





      先日 とおちゃんに買ってもらった
      アプリコットの苗

      ようやく鉢に植えてもらえました←(自分ではやれない


      【クリスマスローズ・アプリコット】




      mondoガーデンの小さいお庭の中にある
      お花達の中で

      かあちゃんの大好きな花です

      可憐な花を咲かせてくれることを心待ちにしています

      大切に大切に 育てたいと思います





       

      この寝顔に癒されて
      もうすぐ丸3年

      7歳後半のシニア期に突入
      まだまだ元気でいておくれ

      保護犬の里親になるにあたって
      いくつかの お約束がありました

      そのひとつが
      『時折 チャチャとの様子を報告してください』
      だった

      なので
      さっそくチャチャのブログをはじめました

      チャチャに出会ってから
      いろんなことを知り
      たくさんのお友達ができました

      ご近所では
      散歩で知り合った
      たくさんのワンちゃんとワン友さんたち

      チャチャブログからの
      ネット繋がりでも
      ワン飼い初心者の私どもへ
      とっても温かい言葉をかけていただいたりとか

      いろんな人とワンちゃんに

      日々助けられ
      たくさんのワンちゃんに癒されながら 

      今も変わらず
      毎日が チャチャ大好きやで〜
      が続いています




      今年は 
      東北大震災からはじまって
      突然の悲しい別れがいっぱいありました
      また 
      たくさんの 動物たちの訃報も耳にする年になりました

      私の周りでも
      ワンちゃんの 悲し別れがありました

       いずれも
      家族に大切に見守られ
      最後まで頑張って
      生きてくれた
      ワンちゃん達でした

      散歩で知り合ったワンちゃんたち
      今はもう会うこともありません
      さみしいですね

      そして

      お気に入りのブログさんで
      いつも 楽しみにしていた
      ワンちゃんの様子

      ある日
      重い病にかかったとの記事 
      いっぱい頑張って
      ・・・・そして
      家族の腕に抱かれて
      家族に見守られて
      静かに お空の星になったと

      毎朝
      携帯から覗き見していた私は

      涙が溢れて
      切ない想いで 仕事に行ったこと

      今も お気に入りには
      カワイイワンちゃんの笑顔のブログが

      時折 覗いては
      その笑顔の子を
      ナデナデしてる私がいます


      先日 
      里親募集寸前のワンちゃんが
      突然容態が悪くなったとのこと

      ワンちゃんの保護をされてるLさんは
      懸命な手当てをされました

      必ず 新しい家族のもとへとの願いをこめて

      高額な医療費のことも考えず
      その懸命に生きようとしている
      命を救うがために
      つとめられました

      願いはかなわず
      お空へ旅立ったワンちゃん

      終の棲家という家族と出会うことは
      叶わずでしたが

      迷子で飼い主も現れず
      殺処分という現実の一歩手前で
      保護されたこと

      家族に繋がりませんでしたが
      Lさんと保護活動仲間のみなさんの優しさにつつまれて
      最後を迎えられたこと

      バルーンちゃん幸せだったね

      一人ぼっちじゃなかったね

      保護主として
      とても悲しくて 切ない結末でしょうが

      あなたの優しさが
      小さな尊い命を
      温かく優しく生き終わらせてくれたことと思います

      たくさんの大変と
      たくさんの可愛い子たちのために
      いつも いつも
      ありがとうございます


      Amazing Grace

      お空の愛しい子たちへ捧ぐ



      チャチャをいっぱい大好きで
      たまらない かあちゃんでした




      グランキングに参加中
      ρ゙(^‥^=)~ ぽちっとお願いします


      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村


      家族も住む家もなくした犬たちの
      新しい家族探しを応援します













      1

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村

      categories

      archives

      links

      profile

      PR

      いくつになったかな?

      script*KT*

      カウンター

      アクセス解析

      運命の出会いを待っています

      メールフォーム

      recent comment

      recommend

      others

      mobile

      qrcode
      みんなのブログポータル JUGEM